アイビーナーシングのブログ

愛知県にある(株)アイビーナーシングの運営するサービス付き高齢者向け住宅です。おいしい食事や優しい医療介護そして低価格で上質な住環境での日常をご紹介いたします。

おむつ研修

こんにちは。


すっかり春らしい陽気で桜が満開の季節になりました。愛知県はちょうど見ごろの時期を


迎えましたね。お花見はいかれましたか。西尾市ですと西尾城がある「西尾市歴史公園」


や「みどり川」「黄金堤」なんかはおすすめですよ。



さて、近年おむつ製品が多様化し選択肢が広がるとともに在宅高齢者やご家族から、ケア


マネージャーや訪問看護師へのおむつに関する相談が増えました。


株式会社アイビーナーシングでは職員の技術力向上・介護製品に対する見識を深める為


、おむつ研修会を開催することになりました。




(株)光洋・アサヒサンクリーン(株)より福祉井住環境コーディネータの講師をお招きし、実


際のおむつを使用し実演形式で研修を行いました。



利用者様に快適にお過ごしいただくため職員は真剣な眼差しで講習を受けております。



「和合の郷」「やすらぎの里」「そよ風の里」「悠久の里」全職員のおむつ研修が終わりました。


次回はAED(心肺蘇生法)の研修です。全職員はりきって努めてまいります。