アイビーナーシングのブログ

愛知県にある(株)アイビーナーシングの運営するサービス付き高齢者向け住宅です。おいしい食事や優しい医療介護そして低価格で上質な住環境での日常をご紹介いたします。

2018年イベント

こんにちは


そよ風の里デイサービスです


2018年になって早3ヶ月


いろいろなイベントを行ってきました。


・1月15~22日に初詣ツアーに行ってきました。場所は八剱神社です


 とても暖かくお天気の良い日に恵まれました。


・2月2~3日節分会を開催しました。


 鬼のパンツをスタッフが踊りました。


 利用者様は鬼退治を真剣にしてくださいました。

 
・2月16日バレンタインチョコレートパーティーを開催しました。


 内容はチョコレートフォンデュとカントリーマアム作りです。


 チョコレートフォンデュは果物やマシュマロを使いました


 カントリーマアムはホットプレートで焼き上げました。


 大成功しました。

・3月2~3日


 ひなまつまつり会


 スタッフによる劇と三人官女の踊りと盛りだくさんです。


利用者様にも参加して頂き雛壇作りのゲームをしました。


ひなあられと甘酒のおもてなしもしました。


その後に皆様におだいり様とおひな様になって頂きました。



 
4月になったら桜の季節


花見やおいしいものを食べて楽しく過ごしましょうね♪


そよ風の里デイサービス
蒲郡市竹谷町犬飼港1/4
0533-67-0861