アイビーナーシングのブログ

愛知県にある(株)アイビーナーシングの運営するサービス付き高齢者向け住宅です。おいしい食事や優しい医療介護そして低価格で上質な住環境での日常をご紹介いたします。

ハロウィン仮装おやつパーティー

こんにちは
先日、湊かなえ原作の「少女」という映画を見ていたら愛知県蒲郡市「竹島」が出てきました。調べてみたら蒲郡を舞台にしている作品が結構あるんですね。井筒監督の「ゲロッパ」木村拓哉主演の「華麗なる一族」などなど他にも多数・・・
蒲郡は海と山に囲まれステキな街なのですよ♪

さてそんな自然いっぱいの蒲郡市にあります、そよ風の里デイサービスでは
10月20日(金)にハロウィン仮装おやつパーティーを開催いたしました。


コースターもランチョンマットもおかし入れもハロウィン柄にしました。


牛乳パックのおかし入れは利用者様の手作りです。

コースターはスタッフの手作りでプレゼントにしました。

スタッフはそれぞれ簡単ですが仮装をして盛り上げました。

ご利用者様には魔女の帽子作りをしていただきました。


星の飾りをご自分の好みでつけられました。

おやつには、お芋を使用した「きゃあもち作り」を各班に別れ作りました。

工作では、ハロウィンのリースを作成しました。


折り紙で作ったドラキュラやカボチャに「かわいい♪」と手をたたきながら喜んでおられました。
「秋の収穫を祝う祭りだよ」と説明させていただきました。





たのしい会となりました♪♪


そよ風の里デイサービス
愛知県蒲郡市竹谷町犬飼港3-3
0563-67-0891