アイビーナーシングのブログ

愛知県にある(株)アイビーナーシングの運営するサービス付き高齢者向け住宅です。おいしい食事や優しい医療介護そして低価格で上質な住環境での日常をご紹介いたします。

西尾市和合の郷夏の大内覧会

こんにちは(*^_^*)


7/15、16日に和合の郷で内覧会を開催いたしました。

↓~入居者様が快適な暮らしができるように涼しげな空間を作りました(^○^)~↓










暑い中、見学していただき、ありがとうございました。


写真にはありませんが、ささやかながらお抹茶をふるまわせていただきました。
お抹茶を点てるのって難しいですね。何度やってもダマになってしまって、結局本番は先輩にお願いしてしまいました。
ボランティアの方にも来ていただき、初日はマジックショーを、2日目はハーモニカを演奏していただきました。





ご利用者様にも喜んでいただき、職員としてもうれしかったです。


他にもおむつメーカー様のおむつの当て方や選び方の講習や、




自社福祉用具レンタルサービスの展示会など、



職員にとっても役に立つ情報を教えていただきました。





パネルの方には、簡単ではありますが、介護保険で受けられるサービスをまとめました。



全てを理解することはとても難しいですが、「こういったサービスがあるんだな」くらいに覚えていただければ
参考になるのでは、という思いで作りました。




これからも、ためになる情報が発信できるような、企画をしていきたいと思っております。
気軽にお尋ねいただけたらうれしいです。


和合の郷

愛知県西尾市楠村町寺下1-2

TEL:0563-58-8808