アイビーナーシングのブログ

愛知県にある(株)アイビーナーシングの運営するサービス付き高齢者向け住宅です。おいしい食事や優しい医療介護そして低価格で上質な住環境での日常をご紹介いたします。

秋の大運動会

こんにちは
そよ風の里デイサービスです


10月13日(金)に秋の大運動会を開催いたしました。
プログラムは「玉入れ」「タオルで物送りゲーム]「大玉送り」「風船バレー」です。

「玉入れ」ではほとんどの利用者様がかごに入れることができました。いつものレクリエーションでの練習結果だと思います。

「タオルで物送りゲーム」では、スタッフと利用者様と心を一つにし息を合わせてゴールまで運びました。

「大玉送り」では、とても大きなボールでしたが次から次へと送っていきました。
大きなボールを下に落とすことなくゴールしました。

「風船バレー」では落とすまいと皆様真剣な面持ちで挑みました。

結果発表では、白組が勝ちましたが表彰式では利用者様一人ひとりの首にメダルをかけ声をかけていきました。


参加できず見学されていた利用者様にもメダルをかけると、目に涙を浮かべて喜ばれておりました。


今後も利用者様一人ひとりがもっともっと笑顔になる企画を考え一緒に楽しみたいと思います(*^^)


そよ風の里デイサービス
〒443-0046
愛知県蒲郡市竹谷町犬飼港1-4
0533-67-0891