アイビーナーシングのブログ

愛知県にある(株)アイビーナーシングの運営するサービス付き高齢者向け住宅です。おいしい食事や優しい医療介護そして低価格で上質な住環境での日常をご紹介いたします。

「忠臣蔵」吉良上野介ゆかりの地、西尾市吉良町

こんにちは。


3月になりぽかぽかと暖かく、気持ちのいい春の陽気ですね。


今日は愛知県西尾市楠村町のサービス付き高齢者向け住宅「和合の郷」に入居中の


ご利用者様のご家族様よりお土産をいただきました。いつもありがとうございます。



「忠臣蔵」でおなじみ吉良上野介ゆかりの地である愛知県西尾市吉良町の東角園の「吉良 


の赤馬」です。


ふんわりさくさくの最中の中に、抹茶餡の赤馬と粒あんの赤馬の2種類があります。


職員でおいしくいただきました。あまさ控えめでとってもおいしかったです)^o^(


見た目もかわいい馬のかたちをしていて、お土産やお茶うけにぴったりです。


西尾市吉良町に遊びに来た際には吉良上野介ゆかりの地「華蔵寺」を観光し「黄金堤」で


お花見がてら「吉良の赤馬」をお土産にいかがですか。



(株)アイビーナーシングではレンタサイクルを無料で貸出しております。


ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております。


コンパルふれあいホール

1階 喫茶えん

2階 (株)アイビーナーシング事務局 , カラオケルーム , 託児所

3階 デイサービスえん

住所 西尾市吉良町上横須賀宮前43-1

最寄 名鉄上横須賀駅前

TEL 0563-35-3901