アイビーナーシングのブログ

愛知県にある(株)アイビーナーシングの運営するサービス付き高齢者向け住宅です。おいしい食事や優しい医療介護そして低価格で上質な住環境での日常をご紹介いたします。

地域貢献プロジェクト

こんにちは
愛知県西尾市の
サービス付き高齢者向け住宅やすらぎの里(愛知県西尾市)
デイサービスやすらぎの里(愛知県西尾市)
です。


 
㈱アイビーナーシング・やすらぎの里では福祉施設のイメージアップを図る取り組みとして、“地域貢献プロジェクト”と題してデイサービスやすらぎの里での中学生の職場体験の受け入れや地域の皆様へ多目的広場を無料開放し地域交流の場としてお使い頂くなどの活動を行っています。


また従業員も地域のイベント等にも積極的に参加させて頂くことで更なる地域密着型事業を展開していきたいと考えています。ボランティアの方々と一緒に地域清掃活動も行っていますので、今後は地域貢献プロジェクト活動内容のご報告もブログにて発信させて頂きます。


 そういった取り組みを通して様々な方と交流深めていく中で、先日とっても嬉しい出来事がありました。

東京六本木を拠点として全国的に書道の発展と書道家の人材育成の分野で活躍されている書道家の山本青郁先生とお会いする機会がありました。

展覧会活動やマスメディアを通して芸術としての書の魅力を広めるボランティア活動もされている山本先生ですが、なんと当施設に訪れたお客様や地域の皆様に喜んでもられるようにと色紙をプレゼントして下さいました。

金文の書体(中国古代の書体)で「和光」と書かれており、
“平和の光が届きますように”とのメッセージが込められた素敵な色紙です。

 やすらぎの里の玄関ホールに飾られていますので訪れた際は是非ご覧になってください(^^♪
 皆様のお越しを楽しみにお待ちしています♪


サービス付き高齢者向け住宅「やすらぎの里」
〒445-0063
愛知県西尾市今川町御堂東62番地
0563-57-8722